Q&A

FacebookやTwitterに力を入れてみたいのですが・・・

根本をおさえないと効果が期待できません。
それぞれ大切なツールではありますが、根本を理解していないと、いくらがんばっても成果はあげられません。迷路に入り込んでもがくような感じになってしまいます。
実際、多忙な経営者の姿を見ていると、そんなにさまざまなツールの活用に時間が割けるとは到底思えません。
もちろん例外はありますが(起業間もない時期、まっさらな状態からいろいろなことに取り組める時期であるとか) 、さらに問題なのは、それぞれの使い方の習得に時間を要することで、ツールを使うことが目的になって本来の売上アップという目的がどこかに行ってしまうことです。
はじめにツールありきでなく、そのツールが貴社にとって本当に必要なものなのかどうか、そのツールで発信すべきあるいは実現すべきものは何なのか、根本的なところをクリアにしておくことが重要だと考えます。
その意味で、厳選した課題に取り組む本コンサルティングは一つの明確な答えを示したものです。

このページの先頭へ

コンサルティング費用が高いように思うのですが・・・

コンサルティングの価値を実際にご体験ください。
確かに形のないものですから、一見高額に感じるのも無理がありません。
私のコンサルティングでは、最初に手軽に受けられる「お試しコンサルティング」を用意しております。ネット通販のノウハウをすべて詰め込んだコンサルティングブックをご覧いただきながら、どのようなメリットを得られるか実感していただきます。その後で価値をご判断いただけないでしょうか。

このページの先頭へ

他のコンサルタントとどこが違うのですか?

実践的なコンサルティングを可能にする経験の質量が違います。
●国内有数の制作実務経験
実際にWEB制作に携わった経験が豊富です(18年間700件超)。
ネットショップのマーケティング、プランニングの着地点をふまえた明快なコンサルティングが可能で、制作全般、デザインの指導までできます。
●厳しい環境での成功経験
成果報酬型という究極のサービスでも成功しています。
言い訳なしの結果で勝負してきた経験を経営者対象のコンサルティングに生かしています。
●競争を勝ち抜いてきた経営経験
経営者としての経験も豊富です(25年間)。
経営の視点も取り入れた、経営者の気持ちを知り尽くしての実践的なコンサルティングが可能です。
●希有なスキルを持つコピーライターとしての経験
コピーライターとしての経験も豊富です。それもいわゆる広告のコピーライティング、ダイレクトレスポンスマーケティングに通じたコピーライティング、両方のスキルを併せ持つところが私の最大の特徴です。ネットショップにおいてはコピーライティングの技術が非常に重要と言われますが、そうした面からアドバイスできることでもコンサルティングの優位性があります。訴求力、表現力にあふれたネットショップに導く提案が可能です。

このページの先頭へ

成果があがるまでどれくらい時間がかかりますか?

コンサルティング終了後、半年から1年かかります。
私のこれまでの経験から言うと、成果を実感できるまでには、コンサルティングで学んだスキルを生かせたとして、半年から1年はかかります。
こちらですべてを代行すれば成果は早く出ますが、本コンサルティングは経営者の方が主体的・長期的・持続的に成果をあげていくためのものです。
自力で運用する体制ができるまでは我慢の期間はありますが、後々 確実にコストパフォーマンスにすぐれたネットショップに成長することができます。

このページの先頭へ